GWの息抜き 塩船観音 奥多摩 植生 川合玉堂 風景画

題の通りG Wですので息抜きに出かけてきました。4日間休む予定でしたのでどこか1日はお出かけをしようと計画を立てました。

塩船観音。地形を利用して一面ツツジ類に囲まれています。ちょうど見頃でした。
奥多摩の渓谷。カヤックが入ると、とても絵になります。新緑も綺麗です。
これはまさに一木一石の庭みたいですね。迫力がすごいです。
植生も豊かです。 ウツギ・山紫陽花・ギボウシ・野薔薇・柳類・カキドオシ・スゲなど。 日陰に行けばユキノシタ・セキショウ・イタドリ・イノデ類・ミズヒキ・フウチソウ・シュウカイドウなど
日本の風景画家川合玉堂さんの玉堂美術館にも行きました。展示している風景画の風情が何とも言えませんでした。

生命エネルギーが溢れているような新緑の時期は最高ですね。煩悩に疲れた脳がほぐれるようです。ずっとここに居たいです。

この後『うかい鳥山』に行きました。ちょっと長くなりそうなので又次回の更新時にアップします。

横浜 戸塚 横須賀 鎌倉 逗子 葉山 綾瀬 平塚 藤沢 大和 海老名 厚木 伊勢原 秦野  庭 造園 エクステリア 外構 新築 改修 日本庭園 茶庭 日本文化 プランニング 「本質的価値のあるご提案」 植陸